ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(191007)

お疲れ様です!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセス心より感謝致します。さて、週ジャンの発売日ですが仕事の関係で『サムライ8 八丸伝』最新話の感想10月8日(火)13:00からアップを始めます。毎月、一度か二度、こんな感じにのっぴきならない時がありますのでご容赦下さい。

ところで、先日、金曜ロードショー「僕のワンダフルライフという映画を見ました。確か2年ほど前ロードショーをしてた映画で、ケルベロス愛犬家の散歩好きなので行きたいなーと思いつつ上映が終わってたのかな。上映館数少なかった記憶が…。でも、今回運良くTVで初めて観れましたが、もう開始1分かな30秒くらいから涙が止まらなくて最後まで泣きながら観ました。映画館じゃなくて良かったかも。大変素晴らしい映画でした。翌日も翌々日も満足感心に残っている感じがして幸せでした。

それで、その続編「僕のワンダフルジャーニー」というのが上映されてるんですよね。多分、ケルベロスは行こう行こうと思ってて行かないパターンだと思います。映画館鑑賞中ヒソヒソ話とかが僕は苦手映画館なかなか行けないんですけど、犬好きの人はどうぞ行ってらっしゃいませ。それに僕は泣き虫なのでズーッと泣いてると思うので自分の部屋で思う存分泣きながら観ます(笑)。予告編を観ましたが、既に涙腺崩壊してまして…もう肩が震えています(汗)。早くDVDを出して欲しいなーと思います。


ところで非常に余談ですが、もしこのお話を東野圭吾さん書かれたら…と僕は考えています。特に「僕のワンダフルライフ脚本ですが、所々勿体無いなーと思う部分があって、やっぱアメちゃんには「輪廻転生」意味僕らが考えるようには染みてないんじゃないですかね。そこを東野圭吾大先生でしたらうまく拾って繋げてくれると思うんです。転生途中の他の登場人物同士がもっと運命的に結ばれていたら、このお話の奥行き広がると思うんですよ。蛇足ですけど…。東野圭吾さん作品が好きなもので(汗)。

 では、火曜日の13時にまた。

  ハチマル ケルベロス