ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 第22話 アンと兄 感想⑤

「か…かっこいいだろ?
さ…マゲを結ってなんぼだ!
は…葉芽道さんもしてたろ?」(七志)

「よう!
この前はよくもやってくれたな」

「!」(アン)

「!」(七志)

<ズラァッ>

「名無しヤローー」

「つ…綴りが違う
七つの志で七志だ」(七志)

「ア…アンさがってろ」<ザッ>(七志)

<ゴオオオオオ>

<バキ>

ドガ

「”七回死ぬ”で『七死』の間違いじゃねんか
コラッ!!」

「へっ!!」

<ドカ><ゴッ>

「ぐっ!」(七志)

<ドカ><バキ>

<スッ…>

「!!!」

「!!!」

「!!!」(七志)

「あっ!」<ガ>

サムライ8 八丸伝 僕だったら「もう殺して下さい」と言わせる地獄を見せますね(笑)

「キャ!!」(アン)

「ア…アン!!!」(七志)

「きゅ…急に出てくるからだぞ!!
おい…もう行こうぜ!」

本当に胸糞悪い描写で、僕がこの場に居合わせたらこのクソガキ共はこの場でミンチになって下水道の肥やしになってたと思いますよー。もうこういう弱い者イジメとか性格的に無理で、ましてやこれが自分の妹(いないけど)に降りかかってる火の粉なら、間違いなくこのクソガキ共は両手両足全部砕<ピーッ!!>の木の枝にマッパでぶら下げて、性器先っちょ<ドドドドドドドドド!!!!!>(アメリカンバッファローの大群が突然現れて何も聞こえませーん!!)しちゃってますけど…。治安がここまでない環境なんだからもう殺るか殺られるかでオK。

しかし、ここまでクズの世の中岸本先生はよく想定できたね。先生も子供さんがいるんですよね。それなのにアンちゃん七志をこんな社会によく投入できたもんだと不思議なんですよ。NARUTO -ナルト-では子供ら大人守るもんだった。それが自分の子じゃなくても近くに居る大人守ってましたよ。僕はそれを見て泣いてた口だけど、葉芽道とかウーン姫とか七志ほっぺの大きな絆創膏に何の気も留めずFAQに定型の答弁するだけで、どんだけ事の余韻に浸ってんだよこの糞アマビッチがー!!ハラワタ煮え繰り返りました罠。

こんだけ子供大事にしない社会なんて無くなった方がいい。無雲が割れて落ちてきたの何で邪魔したの達麻!!??…って、葉芽道って金剛夜叉流下っ端ですよね。…っていう事はアンちゃん八丸がいた(未だにこの惑星の名前が提示されてないんだよねー)の統治金剛夜叉流がしてたんですよね。ここでアンちゃん七志不遇を見るだけでこの星のダメっぷりが分かるんだけど、これを夜叉さんは知ってるんですかね。いやー知らないじゃー済まないしー。こんなのトップ責任問われて辞任やむなしな近頃ありがちなダメダメ事案でしょ(笑)。

この一部分拾ってみても金剛夜叉流がどんだけダメか分かります罠。それをアタさん達、烏枢沙魔流正そうとしてるならどうぞどうぞじゃないですか??!!子供らをここまで不幸にする社会なんてあってはなりませんよ。もう琴線どころか、地雷踏みまくって速攻爆発してますよ!!それなのにウーン姫葉芽道何不自由ない満ち足りた生活感って言うんですかー?!ついさっきまで組んず解れつ楽しんでましたー的な満足感に満ちた対応を思い出すと核ボタンのスイッチがあったら迷わず推してるレベル!!!!(笑)。やっぱ烏枢沙魔流に滅ぼして貰いましょうよ。

いやーどう見てもこの社会はおかしいです。岸本先生も自身の子供さんがいらっしゃるんだからこんな世の中を肯定されるとは思えませんのでアンチテーゼとして描かれたんだと思います。だとすれば僕と同じ烏枢沙魔流推しなんですよね(笑)。一事が万事と申しましてミクロはマクロで金剛夜叉流は間違いなく腐っています。これから先、もしかしたら達麻完全に覚醒した八丸殺すんじゃないですかね。殺す…っていうのは散体させるのね。それで覚醒した八丸鍵と侍魂のみを回収しちゃう。これで少なくとも烏枢沙魔流「合鍵計画」妨害、或いは停滞させられます。

ちょっとアレな八丸を育てるのは効率が悪いから鍵と侍魂だけ回収しちゃう…それが金剛夜叉流やり口なんですよ。だってこんだけクズなんですよ。何たって八丸烏枢沙魔流に奪われたら金剛夜叉流はそこでジ・エンドなんだから、流れ的に八丸必要な要素だけをサクッと達麻回収しますよ。金剛夜叉流パンドラの箱を開けられればいいんだし、烏枢沙魔流「マンダラの箱」を開けられなきゃいいんだし。金剛夜叉流は自分たちが統治する星の社会がどんなに劣悪でも今の体制維持できればそれでいいんだから。そんなのリアルの北○鮮一緒(笑)。

 続きまーす!!