ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(191118)

サムライ8 八丸伝 こんな無駄なフリはやめようよ!!

お疲れ様です!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝いたします。今日は感想アップできなくてごめんなさい。

『サムライ8 八丸伝』描写で何だか意味ありげに仕舞って次の週で何か起こるか期待してたけど何もなかった…っていうのが結構あるんですよー。NARUTO -ナルト-の時も「三択法」っていうのだと思うけどドキドキハラハラさせられましたけど、あの時には何かが起こったんですが、『サムライ8 八丸伝』では何も起こらない!!という…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ…「ふざけたマネを!!」の最後で「!!!」と8パパがビビってたのがそのまま何もなく回収されなくて(何の捻りもなくて)、え”ー!!!!おちょくってんのか!?となりました。ここは吹き出しの引っ張り8パパじゃない方向だったので余計に気を持たせたんですよー。

サムライ8 八丸伝 何も捻りがない… ただ怖くて「!!!」ってなったのかよ

他にも同じようなのがよくあるあるで、これが岸本先生新しいズラしスタイルなんでしょうか?例えば、バトルロイヤルカウンターの数字一人足りなくて敵が余ってるー!!!ってなったんだけど、翌週、達麻が残りの一人を<バサッ>斬り捨てて終わり…みたいな意味ないネタフリ回収お辞めになった方がよろしいかと思います。でも…新人漫画家これはやっちゃいけないよ集にはなるから、ま…いっか(笑)。

感想は火曜13時からね。待っててねー!!いつもありがとー!!

 ハチマル ケルベロス