ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(191120)

サムライ8 八丸伝 赤レンガ倉庫のクリスマスツリーの準備が始まりました!!

サムライ8 八丸伝 赤レンガ倉庫のクリスマスツリーの準備が始まりました!!

サムライ8 八丸伝 赤レンガ倉庫のクリスマスツリーの準備が始まりました!!

お疲れ様です!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝致します。今年も残すところ、あと40日そこそこ。皆さん、如何お過ごしですか?僕は仕事ハチマルカキカキの合間に愛犬散歩に勤しんでいます。散歩から帰ってシャワーを浴びた後の一杯(一杯で済まなくて量が”いっぱい”になります…)が病み付きです。もう飲まないと落ち着かないので依存症(アル中)かと思うくらいお酒が好きです。それで呑むが進んで、いろんなモノが食べたくなって趣味料理が捗ります(笑)。近頃はお鍋で、中でも水炊き好物です。ゆずポン+柚子胡椒で戴きます。

水炊きといえば骨付きの鶏肉メインウェポンだと信じて疑いません。僕は鶏肉をいきなり水炊きに入れるのではなく、一度オーブン炙ってから一煮立ちした食べる直前に焼けた鶏肉を入れます。その方がしつこくなく鶏の独特な匂い抑えられると思っています。野菜白菜が大好きです。白菜甘くていい。白菜から出る出汁鶏肉出汁すごく合うと思います。それが雑炊とか卵うどんなんかで弾けます。ハフハフして上顎の皮ベロベロになっても幸せです(笑)。

ま…そんなこんなで夜が更けて行きますが、横浜赤レンガ倉庫クリスマスツリー準備が今年も始まりました。クリスマスまで約一ヶ月。今年もこの時期が来ましたか!?と、感じる今日この頃であります。来週にはこの立派なツリーデコレーションが施されてそれは見事なクリスマスツリーになってます。今年はこのツリー中心に出店が円形に並ぶようです。いつも愛犬と一緒なので買い食いできなくて<サーッ>と通り過ぎますけどいい匂いがするんだよなー。

それと赤レンガ倉庫入り口の広場は既にスケートリンクの設営が始まっています。スケートも愛犬と一緒なので一度も滑ったことはありませんけど、やはり冬の風物詩ですね。でも沢山の人々が訪れ楽しそうに滑るのを見て僕らも幸せを感じてます。クリスマスが済むと速攻、ツリーが片されて、去年「サスケ」ファイナルステージアトラクション(マッスルタワーだっけ?)が一夜にして聳えたちましたっけ。今年はどうなのか?まだ分かりませんが、見つけ次第お知らせ致します。

この赤煉瓦から象の鼻公園(大桟橋・クジラの背中)→山下公園→元町→外人墓地→横浜スタジアム→伊勢崎モール→野毛→野毛山動物園が僕らの散歩のフルコースです。人出が多いと歩くのが大変なんですが、そこは機敏に躱しながらかなりの速度(5〜6km/h)で<サーッ>っと移動しています。それで<ササッ>写真を撮ってはまた敏捷に移動を繰り返し、喉を渇かせているという…(笑)。『サムライ8 八丸伝』感想もしっかり書き続けます。お話がもっと盛り上がればいいですね。

 ハチマル ケルベロス