ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(200129)

ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝致します。

さて、第35話「侘び寂び」盛り上がってて大忙しですが、ちょっと飛ばし過ぎてガス欠に陥ってしまいました(汗)。今日は感想お休みさせて戴いて、次の感想明日の定刻辺りアップしますね。申し訳ありません。今話は喋くりばっかの割には面白いと感じました。内容SFっぽくよく練られていると思います。若干、「重さ」「質量」を使い分けてないとか苦言はございますが、岸本先生本気SF作品立ち向かってたのがよーく分かりました。あと…語録汎用性が高くて好きです。もしかして不動明王ってGoogle先生と疑ってるんですが、レスバ用なの?(笑)

①そうとも言えるしそうでないとも言える
②この世界に絶対はない
③しかし全てにおいて助言はできぬ
④まだまだ心眼が足らぬ

今話だけでもこんなにありますし、「いかにも私が不動明王だ」個人的にすこ(笑)。やっぱ不動明王ってGoogle先生よーッ!!10億年後とかホントに進化したGoogle先生別の宇宙に乗り込んで、そこで不動明王名乗っちゃうかもね(笑)。あー誰かに「まだまだ心眼が足らぬ」って言ってみてェー!!あと武家書法度」歴史のテスト書いたらダメよー。武家諸法度なー。歴史の先生ガッコ周知して下さいねー(笑)。それとリアルでは新型肺炎ヤバイので、外から帰ったら必ず手洗いとうがいをしましょう。人混みではマスク忘れずに。

では、明日の定刻に又。

 ハチマル ケルベロス