ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(200301)

ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝致します。

サムライ8 八丸伝 平日の中華街はガーラガラ!!

昨日、近所のホームセンターではトイレットペーパー売り切れでした。入場制限までかかって「何が始まるんです?」という感じ…(笑)。次はゴミ袋ヤバイ…そうです。…とネット流れてましたが、本当に必要な人が必要な時に必要な分だけ購入するでいいと思うんですけどね。こういう時だからこそ情報踊らされないようにファクトチェック重要です。

物事の真贋本質)を見極める目…『サムライ8 八丸伝』で言うところの「心眼」ですな。僕もまだまだ心眼が足らぬ状態なので、日々研鑽励んでおります。少年少女精一杯足掻いてみて下さい。「少年老い易く学成り難し」ですよ。僕も気付いたらオッチャンになってました(笑)。少年少女がこういう想いどう受け取るか?僕らとしてはどう伝えるべきなのか?それぞれがそれぞれに命題抱え歩んでいます。

僕は常々、子供らに「一期一会」与えられる存在になりたいと思っております。こんな僕でも子供ら何かの役に立てれば本望であります。これはもう僕にしてみれば祈りのようなものです。だからいつも心の中でこう呟いています。神様どうか…何か伝わりますように…。少年少女が少しでも多くの事に気付けますように…。優しい気持ち育ちますように…。そして…幸せありますように…。

 ハチマル ケルベロス