ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 第41話 侍・七志 感想①

<ドウッ>

『七志
ステルス状態でも
鑑内に入ったら
気付かれるわよ』(キメラAI・mama)

『なぁ〜に
お前特有の自性輪身なら
気づ(付)かれねぇさ』(キメラAI・papa)

「侍になって……
皆に無視される能力が
さらにパワーアップするなんて———
皮肉だけど」(七志)

<ズキッ>

サムライ8 八丸伝 アタさんの時も思ったけど侍の自性輪身はいつ見ても美しい!!

「今回は
感謝しなきゃ」<ズズッ>(ナナシ)

「これで一気に
八丸の元まで行ける」(ナナシ)

<ヒュン>

サムライ8 八丸伝 英語版は書き文字の擬音も翻訳されんのな

<スウー…>

<フッ>

アタさんの鑑(龍)一直線七志は明らかに八丸の救出企図しています。これが八丸「箱の鍵」座標目指している…というならアリなのですが、七志にそんな能力があるんかしら?もし、そんな便利能力七志にあるんであれば、七志隠遁術(ステルス等)のようにキーホルダー搭載された解析AI七志本人詳しく説明してくれると思うので、八丸大ピンチを迎えて連れ去られる…という事態予め知り得たと考えるベキでしょう。七志アタさんの龍の鑑ロックオンしているのを見ると、八丸何者かの手で囚われの身となり大きな龍の鑑で連れ去られるという具体的な事実教えられたと…。

微妙八丸の引力感知してる可能性もあるんだけど、それだと八丸困ってるらしいとこまでは分かりません。今回、七志は明らかに八丸大ピンチから救おうとしていますから、八丸の居場所だけではなくもっと具体的なビジョンを持っています。しかし、そんなの苺ちゃんクラスの心眼持ちじゃなきゃ無理だけど、七志苺ちゃんとは面識すらないですし、ここで第三極の心眼持ち登場するというのもお話としては突飛過ぎます。同じ理由でな七志自身苺ちゃんクラスの心眼開眼したのも却下です。でもよーく考えたら居ましたよ!!もっと凄い方が!!神様仏様…そう!!武神・不動明王様!!であります。

八丸達宇宙に出てからの時間経過がどう考えても2〜3週程度なので、スケジュール的にはキツキツですが、その間に七志切腹の儀」を見事にパスしてとなり、三頭のキメラキーホルダー契約を結び、自性輪身習得している事になります。しかも、ステルス気配消したり、キーホルダーには解析AIす搭載しています。ストリートチルドレンアンちゃん達と違って七志(旧・ナナシ)は引き籠りの頃から裕福でしたので、金にものを言わせた可能性微妙にありますが、きっとしっかりした指導者=師匠存在するのではなかろうかと思います。ちなみに七志赤木城武士隊出身だから金剛夜叉流確定です。

そして八丸運命的出会い、八丸「いつかは結ばれたい」という人生の目標(義)ができた七志ががサクッになれたって事はもう「箱の鍵」確定です<キッパリ>。ここでめちゃくちゃタイトスケージュールではありますが、七志にちゃんとした指導者葉芽道だけは勘弁して欲しいんですけど…笑)が存在して、時間が掛かるからという理由免許のダウンロード後回しにされずに事に及び、例の空間「いかにも私が不動明王だ」という例のオープニングコンテンツご拝聴してる筈です。つまり「箱の鍵」たる七志免許をダウンロードした時に不動明王面会して「語録」聞かされたのですッ!!

サムライ8 八丸伝 これの返しはこれしかない!!っていう(笑)。
そこできっと不動明王「そうとも言えるしそうでもないとも言える」「どういう事ですか?」と聞き直してます(こう返すしかない千日手。それはお約束なだけでどうでもいいんですけど、七志はこの時に不動明王から某日某所八丸に訪れる大ピンチ知らされたんではないかと思います。七志迷いない行動からはもしかしたら、八丸の救出不動明王直々依頼された可能性すら感じます。よくしたものでダウンロード不動明王登場して何週間もかかる免許のダウンロード呆気なく終了したお陰で、七志結構なキツキツスケジュールであっても八丸大ピンチ間に合わせられたんではないでしょうか。

しかし、自性輪身分身とかステルスとか…八丸よりも侍歴は短いのに七志は随分と多彩ですね。もしかしてDBの「精神と時の部屋修行したんかしら?と疑った程です(笑)。七志赤木城武士隊所属して、ちゃんと修行してたんですかね。きっとそこでいい師匠出会えたのですよ(適当)。でも、それが普通だと思います。子供が居て、その子が迷ってるんなら近くに居る大人が導くものです。達麻なんか八丸ズーッと一緒に居たのになーんも教えませんでしたけど、そっちがよっぽど異常なのですよ。八丸だってもっと真剣修行してたもう少しはマシだった筈。達麻侍・七志を見て大いに反省して欲しいです。

 続きまーす!!