ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(200323)

ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝致します。

サムライ8 八丸伝 3人だけって…ニートの引き籠りでももう少し多い説。

子供の頃、近所に住んでた親戚の同年代(イッコ上)の女の子が遠くの街に引っ越した。僕は子供で何にも手伝えなかったけど、手伝いに行った。荷物を積んだトラックが国道を走り出したのを僕は追っかけたのを覚えている。もう会えなくなるんだと思って追っかけたんだと思う。女の子はパパの車で別に向かったのだけど、子供の僕には分からなかった。僕はトラックを追いかけた走った。手ぬぐいかタオルを振ったと思う。まるで大きな客船が港を離れる時みたいに…。僕はその子が好きだったんだ。

オッチャンになった今、その時の想いが込み上げて来るとは思わんかったです。『サムライ8 八丸伝』が打ち切りになった。岸本先生、週ジャン辞めるってよ…が世界を駆け巡った。『NARUTO -ナルト-』が終わって、何年か過ぎて週ジャンで岸本先生がおっ始めると聞いて奮い立ったんだけどこの有様。でも、また僕はトラックを追いかける少年のようだ。もう逢えないかも知れないとただただ走った少年のようにジタバタしてる。大切な人が居なくなる気持ち。僕は『サムライ8 八丸伝』が好きだったんだ…。

いろいろと厳しい事は書いてしまったけど、岸本先生がまた週ジャンでやってくれたのはすごく嬉しかったです。結果は残念だったけども、また岸本先生の作品に触れられたのは僕にとっても幸せな時間でありました。誠にありがとうございました。作画の大久保先生もお疲れ様でした。大久保先生の画はとても素晴らしくて、毎話魅入られておりました。もし次に何か描かれるのであれば、このケルベロス…全力で支援させて頂きます。お話さえしっかりしてれば大久保先生は大丈夫ですよ!!何なら僕が…。

…で、非常にタイミングが悪くてアレなんですが、月曜日…仕事の都合で書けません。誠にケルベロスらしい幕引きではありますが、ハチマルの感想は3月24日(火)13時以降のスタートになります。最終話なのでキチッと月曜から行きたかったんですが、まー僕らしくちょっとズレた感じですが…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ…最期の最後までキチッと書かせて頂きます。最後だからって忖度もしないし、毒舌全開で行きますね。汚い言葉だって使います罠(笑)。愛してるからこそ、僕は吠えるのです!!

 では、火曜日の定刻に又。

  ハチマル ケルベロス