ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 感想(第1話〜第9話まで)

ワクワクドキドキ連載開始から第9話までのインデックスを作成しました。今にして思えば第1話から微妙「アレレ〜?」っていうのはありましたね。20年の春アニメ「かくしごと」TOKYO MX/2020年4月2日から 毎週木曜 24:00~)という漫画家さんのお話「編集は漫画家さんの描きたいモノを描かせない仕事」断言してるシーンを観て、「分かってるんならやろうよ!!」と思いました(笑)。しかし、書いたねー…ハチマル。インデックスくらい簡単にできるだろー…って思ってたんだけど、これが沢山あって大変なんだわ(笑)。でも岸本先生臥薪嘗胆祈念しまして粛々とまとめさせて頂きます。読者の皆さんも最後までお付き合いありがとうございました。大久保先生も仰ってましたが、本当に楽しい時間でしたー。