ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 感想(第17話〜第20話まで)

この頃、すっごい台風襲来しましたね(二つも!!)。家が揺れるほどの強風が吹いて怖かったけど、作中では大気剣無雲を砕いた「星砕き!!」では地上穏やかで、こういうところがSFしてないなー…と思いました(笑)。岸本先生連載前にぶち上げた「侍×SF」とかNARUTO -ナルト-以上の作品になる!!などなどが悉く足枷になってる気がしました。それと第17話初登場コツガとリュウですが、彼らの名前の表記が後々、骨河と竜変わってしまいます。僕は名前には魂が宿っていると考える人なので、すごーく嫌でした。しかも、仮名本当の名前が分からない設定お尻がムズムズします(笑)。との対戦八丸自分の首を自分で切り落として辛くも勝利した第20話「バトルロワイヤル」表記問題に至っては恥ずかしすぎて週ジャン編集部電凸しようかと真剣に悩んだのも今となってはいい想ひ出…(ウソ)。