ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 感想(第21話〜第26話まで)

もーこの辺りでは常に「打ち切り」意識していました。ウミガメちゃんで宇宙に出て見下星の喧嘩祭り参加することになって折角始めたバトルロワイヤル(笑)僅か1頁端折られた時に、心の奥底で<ポキッ>っと音がしたのを覚えています(笑)。そこから八丸の覚醒(白く輝く刃)が実はアンちゃん一方的な思い込みで、いきなりアンちゃん七兄回想がねじ込まれてもー何が何だか分かりません(笑)。本当にNARUTO -ナルト-が閉じてから何やってたんですか?ちゃんとお話を練ってるんですか?それを編集さんちゃんとチェックしてますかー!?聞こえますか!?ブラジルの皆さーん!!(サバンナの八木さん風)

サムライ8 八丸伝 打ち切りだ…

でも、ま…そういうツッコミのムーブメントがきっかけになってコラセッセ作り始めたのもこの頃でしたね。これはこれで結構楽しくて暇さえあればコラの事を考えてました。その意味で『サムライ8 八丸伝』ツッコミどころには事欠かない良作(笑)。確かにそれは面白いんだけど、そうじゃなくて物語の本筋盛り上がりたかったです。まとめのコメント欄面白かったけど、面白がり方のベクトルが明らかに「これじゃない…」でした(笑)。また、千ちゃんキリク姫登場しますけど、彼らはガンダムランバ・ラルさんクラウレ・ハモンさんになる筈の人だったのに…。すごく…すごく良いとこなのに…勿体無くて…只々、悔やまれますねー(合掌)。