ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 感想(第31話〜第33話まで)

何かと各エピソードのタイトルメッセージ性が強いです(笑)。第31話「話が違う!!」なんて、この直前に「打ち切り」宣告を受けたんじゃないですかねー。岸本先生としても「話が違う!!」のでしょうし、編集さん読者「話が違う!!」なので、「語録」ばっか注目されてますが、そういう目で見れば『サムライ8 八丸伝』タイトル秀逸です(笑)。しかし、第31話岸本先生から入稿された時の編集さんはどんな想いだったのでしょうか?あーでも、それすら見ずに右から左に責了してたかもね(笑)。

サムライ8 八丸伝 二手に分かれて入り口前で合流→一網打尽がすこ!!

それと「静寂の千ちゃん」が率いるサムライ8小隊ですが、折角二手に分かれていたものが突入の直前合流して入り口を入って直ぐにトラップ一網打尽になったのが間抜け大好きです!!その前に千ちゃんモブさん達に散々上げられてたのに千ちゃん本人もマンマと捕獲されてて堪らんかったです。おまけに軍荼利流仕込み脱出しても尚、同門の千ちゃん手も足も出なかったのがツボです。結局、千ちゃん最終回まで本当に使えなくて、一生着いて行こう!!と思いました(ウソ)。千ちゃんが何の為に八丸達一緒に居たのか?最後まで分からなかったー(笑)。