サムライ8 八丸伝 感想(第31話〜第33話まで)
何かと各エピソードのタイトルのメッセージ性が強いです(笑)。第31話「話が違う!!」なんて、この直前に「打ち切り」の宣告を受けたんじゃないですかねー。岸本先生としても「話が違う!!」のでしょうし、編集さんや読者も「話が違う!!」なので、「語録」ばっか注目されてますが、そういう目で見れば『サムライ8 八丸伝』のタイトルは秀逸です(笑)。しかし、第31話が岸本先生から入稿された時の編集さんはどんな想いだったのでしょうか?あーでも、それすら見ずに右から左に責了してたかもね(笑)。
それと「静寂の千ちゃん」が率いるサムライ8小隊ですが、折角二手に分かれていたものが突入の直前に合流して入り口を入って直ぐにトラップに一網打尽になったのが間抜けで大好きです!!その前に千ちゃんがモブさん達に散々上げられてたのに千ちゃん本人もマンマと捕獲されてて堪らんかったです。おまけに軍荼利流の仕込みで竜が脱出しても尚、同門の千ちゃんが手も足も出なかったのがツボです。結局、千ちゃんは最終回まで本当に使えなくて、一生着いて行こう!!と思いました(ウソ)。千ちゃんが何の為に八丸達と一緒に居たのか?最後まで分からなかったー(笑)。