ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(191111)

今日は11月11日記念日特異日なのだそうです。(11)が豚の鼻に見えるので「豚まんの日」だったり、「1111」箸が並んでいるように見えるので「いただきますの日」とか、ポッキー&プリッツの日「もやしの日」「十一十一」「鮭」(魚辺に十一十一)で「鮭の日などなどググると出てくる出てくる(笑)。朝から何かいい事が起こりそうな予感がしたんだけど期待値に反して特に何もなく今日が後少しで終わりそうですが…(笑)。

『サムライ8 八丸伝』は相も変わらずではありますが、生温かく見守るとしまして、世の中はどうもクリスマスに向かって邁進しているようですよ。横浜のあちこちでは既にクリスマスツリーや明らかにクリスマスっぽい装飾が立ち始めました。毎年、赤煉瓦倉庫に立派なクリスマスツリーが立つと「ああ…もうそんな時期か…」と思いますが(その時はまた紹介しますね)、愛犬との散歩楽しい季節になりました。

一年の1/4はクリスマス。よいクリスマスを!!少し気が早いですが(笑)。

 ハチマル ケルベロス

サムライ8 八丸伝 一年の四分の一はクリスマス!!

桜木町駅横のクロスゲート前のクリスマスベンチ(恋人用)

サムライ8 八丸伝 一年の四分の一はクリスマス!!

本町の入り口にあるクリスマスツリー(去年はガラスの靴だった?)