ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ8 八丸伝 第20話 相棒 感想②

普通にアンちゃんが八丸の生首を拾い上げてくっ付けてましたけど、気持ち悪くないのか考察してみました(笑)。

サムライ8 八丸伝 第20話 相棒 感想①

達麻が何で目が見えないのか?を考察してみました。リアルだと達麻はセンチュリーの後席で移動しててお目にかかれる人ではないですから…。

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想⑦

八丸がリュウの間合いの外から攻める手を思いついたのはいいけど、それ違うだろ〜!!ってお話。作品の酷い出来に苛立っているので読まない方がいいかも…です!!

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想⑥

八丸やナナシくんがハマってたネトゲ(侍ゲー)について考察してみました。

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想⑤

八丸の動きが何でこんなに悪いのか?僕なりに考察してみました。

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想④

あんまり面白くないんでね…。この内容。この掲載順位。mjdやばいよ。

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想③

「何者だ?」(達麻)「えっと……誰が?」(リュウ)…達麻のデータベースにもないリュウってもしかしたら?ちょっと面白くなくて感想も乗らないです!!スミマセン。

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想②

達麻一行の目的の星は「見下」。そこを目指してウミガメちゃんはひた走ります!!

サムライ8 八丸伝 第19話 何が何でも!!! 感想①

土曜くらいからネットではネタバレが飛び交っててヒヤヒヤしてましたけど、無事に『サムライ8 八丸伝』の扉にたどり着けてホッとしたのも束の間…この世界の衛星…近ッ!!!!!

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想⑥

八丸の急激な人格の変貌がどうしても受け入れられません(笑)。達麻様ご一行は「天下一武道会」に参加される運びとなりました!!

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想⑤

何で達麻が爆発できたのか?何で<ドーン>となったのかを真剣に考えてみますた(笑)。

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想④

器用なリュウの侍魂の変形(形態変化?)を見てて侍がロッカーボールによって作られる目的や意味を考察してみました。もしかして「マンダラの箱」にはスペシャルの柄骨が入ってて…

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想③

『サムライ8 八丸伝』の中のチャンバラについて考察してみたけど、この世界の侍は人間じゃないから…サイボーグだから関係ないっていうね(笑)。

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想②

達麻はリュウに「漢だ」と伝えます。その意味を僕なりに考察してみました。

サムライ8 八丸伝 第18話 ご利用は計画的に 感想①

リュウを見てると、自分の子供の頃を思い出して辛くなりました。僕は達麻のような人とあの頃会いたかった。もし会えていたら。どんなに良かったろう?と思う今日この頃…。

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想⑦

コツガとリュウを考察してると『NARUTO -ナルト-』の「白」と再不斬を思い出しました。八丸の読者の皆さんにもナル×ジャンの「白」の考察を読んで欲しいと思いました。

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想⑥

八丸とアンちゃんがいい感じなので、このまま二人きりになればいいのにと思ってましたが、馬鹿正直にウミガメちゃんに戻りましたとさ……めでたし、めでたし(笑)。

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想⑤

コツガとリュウが登場!!きっと八丸の引力に引き寄せられたのかな?何だか二丁目風の二人…。八丸の仲間になれますかね?リュウは「ハンドラの箱の鍵」なのかな?

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想④

一角とアタさんが有線接続して八丸の居場所を突き止めました!!今回はキーユニットに刺さっている「印籠」で考察してみたー!!

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想③

物質(モノ)を素粒子レベルで再構成する不動明王のプログラミング技術。もしかしたら、不動明王は最初のIT土方だったのではないかと、僕は考えています(笑)。

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想②

八丸の引力が「パンドラの鍵」を引き寄せているようです。ならば、ナナシくんと八丸が出会ったのも全くの偶然ではなかったんじゃーないかと。それとトイレに入ってる時きらいは落ち着きたいなと思います(笑)。

サムライ8 八丸伝 第17話 コツガとリュウ 感想①

それにしてもすっごい台風でしたねー!!皆さん、大丈夫でしたか!?『サムライ8 八丸伝』も新章に入っていろいろと迷いがなくなってきましたね。ハチマルは今週も深掘りして行きますよ!!

サムライ8 八丸伝 第16話 星砕き 感想④

星砕き!!で第1章が終了して、次から新章に突入だって!!

サムライ8 八丸伝 第16話 星砕き 感想③

三身一体を成し得た八丸に達麻の剣技が流れ込んで大技…金剛夜叉流・大気剣が発動されようとしている!!

サムライ8 八丸伝 第16話 星砕き 感想②

姫・アンの祈りが八丸に力を与える。達麻は八丸と有線接続して八丸に剣技をトレースして無雲を迎え撃つ!!

サムライ8 八丸伝 第16話 星砕き 感想①

今回は感想と言うよりは…。ちょっと嬉しい出来事がありまして、お彼岸も近い事もありまして、皆さんと肩を組んで歌でも歌いたい気分になりまして…