ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ8 八丸伝 第15話 八丸の「義」感想⑤

アタさんの置き土産の無雲がパカッと割れて地上は大騒ぎですが、達麻は落ち着き払ったご様子。次週、達麻の大技炸裂の流れですが、今話はこの二頁だけで充分だった…っていう仄かな毒を吐く…。

サムライ8 八丸伝 第15話 八丸の「義」感想④

八丸のキャラが変わり杉て戸惑う。墓前の誓いはとてもいいシーンでした!!

サムライ8 八丸伝 第15話 八丸の「義」感想③

アンちゃんと八丸が二人きりに……。それに合わせて、アメリカンバッファロー達が近場で待機しつつアップしていますが…。

サムライ8 八丸伝 第15話 八丸の「義」感想②

重複した説明が続いています。

サムライ8 八丸伝 第15話 八丸の「義」感想①

岸本先生!!いきなり説明からって、そりゃないですよ!!それと八丸のキャラが変わり杉!!

業務連絡(190826)

感想のアップは8月27日の午後からです!!

サムライ8 八丸伝 第14話「父の秘密」感想④

今回のお話を読み終えて岸本先生が誰に何を伝えたかったのかがよく分かった気がしました!!それとコントラストして僕みたいなおっちゃんが何をすべきなのか?が分かりました。岸本先生の作品はやはりすごいなと思います。『サムライ8 八丸伝』に出会えてよ…

サムライ8 八丸伝 第14話「父の秘密」感想③

この件(くだり)を考察してて「愛について」をまた書きたくなりました。また…泣きたくなりました…。合掌。

サムライ8 八丸伝 第14話「父の秘密」感想②

八丸がアンちゃんに「速く飛ぶ!怖いかもしんないけど我慢してくれ!」と言えたのが嬉しくて、僕は泣いてしまったんだ……。

サムライ8 八丸伝 第14話「父の秘密」感想①

八丸を反転させたような侍が七人。名前が一角から七角…だよ!!多分。

暑中お見舞い申し上げます(190812)

全てのアクセスに心より御礼申し上げます。お酒の飲み過ぎには注意しましょうね(←お前がなー!!)。よい夏休みを!!

サムライ8 八丸伝 第13話「勇を見た」④

多分、一角〜七角だと思うんだけど、お前らどのツラさげて出てきてんだと思う。「勇」は何処にあるんだよッ!?って思う。ま…『次号 超展開』だそうで、折角煽ったんですから、盛大に花火上げて下さいな(笑)。

サムライ8 八丸伝 第13話「勇を見た」③

八丸達のケアを済ませた達麻は金剛夜叉流・大気剣でアタを一蹴。濡れ猫になって帰還する。

サムライ8 八丸伝 第13話「勇を見た」②

颯爽と登場した達麻。修復率60%を超えて復活。達麻の存在と言葉に皆は勇気付けられて……。

サムライ8 八丸伝 第13話「勇を見た」①

本気出した八丸がアタさんに刃向かう!!本当の強さって何だろう!?僕がそう思って物語を探っていると、アンちゃんの膝枕(?)で横たわるフルタ博士の視線が同調してきます。本当に小さなカットですが、心の襞を見事に描く岸本先生の作品はいいなーと心酔…

業務連絡(190805)

ちょっと仕事が忙しくて書けないので、今週は火曜日始動でひとつよろしくお願いします!!

業務連絡(190804)

ケルベロスのエアガンのチャンネル!!!「オオカミ」を始めました!!エアガンが好きな人はどうぞよろしくお願いいたします!!

サムライ8 八丸伝 第12話「誰のために、何のために」感想⑥

まさか侍の生死がスラダンの「あきらめたらそこで試合終了だよ」で決するとは思いませんでしたが、そうなんだから仕方ない。

サムライ8 八丸伝 第12話「誰のために、何のために」感想⑤

剣豪・アタに果敢に挑む八丸。その面構えが凄くいい!!どんなに斬られても目が死なない。これはもう「勇」が芽生えている証拠。この下りでは各キャラの目の動きがとても重要ですから、それを一つずつ吟味して行きましょう!!