ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 第33話 相棒 感想①

『1』

<ガチャ>

サムライ8 八丸伝 早太郎が明らかに邪魔してる件……。

「よくやったぞ元祖早太郎!!」(八丸)

「ニャン!」(早太郎)

<ウィィィィィン>

<ガゴゴゴゴゴン>

「どうなった?」(モブ1)

「……止まったようだ」(千)

「よし!」(モブ1)

「やったわね!」(鶴姫)

「ハ…ハイ!!」(アン)

「竜も仕込み刀を持ってたのか!!」(八丸)

「とっさに出ただけだ
忘れてた」(竜)

<フワッ>

「!
くっ…」(弁形)

さて、新年一発目『サムライ8 八丸伝』感想です。お正月は本当にのんびりと休んでしまって考察の一本も書けずにすみません。何か見繕って…と思ったんですが、これまでの32話のどこを探しても「深いい話」が見当たらず(笑)、ジタバタしている内に新ジャンが出てしまいました…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ…ま…考察を書いたとしても愚痴批判ばかりになるでしょうし、感想粛々と書いてこの作品看取ろうと思います。感想にしても愚痴批判配分が多いので一緒ですが(笑)、誰かが突っ込まないとただ滑ってるだけになってしまうので、これも愛なんだという事で(笑)。

残り2秒前話が閉じたと思いますが、千ちゃんロケットパンチ逆噴射で何とか角弾頭発射阻止できたようです。それを早太郎(元祖)がアシストしたのかな?僕には義常の鍵にぶら下がって邪魔してるようにしか見えないけど(笑)。このカットの前になかなか抜けない鍵を早太郎ガブッとやって踏ん張ってる描写があればよかったけど、唐突に出てこられてもピンと来ませんね。登場以来ほとんど空気だったからここで何かやらないと見下星(ホルダーの廃棄場)に捨てられるんじゃないかと焦ったんでしょうか?(笑)当初はアンちゃん危機を知らせる任務があったけど有耶無耶だもんね。

でも、皆んなで協力して角弾頭発射阻止できてめでたしめでたし…なんだけど、この子らは見下星救いたかったのかな?確か八丸クレカ散財したのでお金を稼ぐ為バトルロイヤル参加した筈でしたが、それがいつしか三打の敵討ちに変わったかと思ってたら、今は角弾頭の発射阻止なんですよね。今時は学芸会でももっとマシシナリオを書くと思いますが、ここまで行き当たりばったりでいいのですか?心配になってしまいます。これが予測不能ハラハラドキドキスピーディな展開だったらジェットコースタームービー風なんですが、それとは明らかに違います。

あ”ー愚痴ばっかで書いてて嫌になる(笑)。しかし、弁形に胴体斬られて転がってるモブちゃん達明るいですね。痛くないのでしょうか?斬られた胴体の下の部分をシャッフルして繋いじゃうぞ!!(笑)千ちゃん黙秘剣も何処行ったのかと思ってたけど、ちゃんとコントロールできてるんですね。このまま帰って来ないと思ってたからホッとしましたけども、尚更今まで何やってたんだ!?という気持ちが強くなりますね(笑)。でも、その前に全て登場人物が既に何やってんのか分からないので細かいことはもういいかなー…って思ったら負けなので歯を食いしばって堪えています(笑)。

20分の時限ミッション残り2秒コンプリートしたのに、ここまで盛り上がらないのは角弾頭の阻止がそもそも必要ないからだと、僕は思います。八丸達鬼若丸艦内にいるんだから、角弾頭発射しても無傷なんだもん。それでも見下星を守りたいと言うのであればその理由提示するのがです。単に千ちゃん銀河球連邦任務弁形確保しないといけないなら、ロケットパンチ義常の鍵ではなく弁形自身向かうべきです。課題に対して真っ直ぐ向き合ってないんですよ。それは真剣じゃないという事でもある訳です。コレ…侍のお話それはないだろー!?ってくらいの禁じ手なんですわ。

 続きまーす!!