ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 第42話 次の流れ星 感想①

<スッ>

「これは…逆だ」(一角)

「逆?」(二角)

サムライ8 八丸伝 これは「吸収」ではなく「統合」だよ!!パンドラの箱だよ!!
「オレ達が
八角に吸収されてるんだ!!」(一角)

 一角~七角内なる宇宙において八丸の能力還元が行われていましたが、一角らキューブの欠損(黒い穴)が一向に埋まらず、代わりに8個のキューブ寄せ集まり大きなキューブ(正六面体)が組み上がって行きます。一角はそれを見て八角に吸収される」焦っているようですが、別に吸収されてないよなー…と僕は思いました(笑)。烏枢沙魔流「合鍵計画」フルタ博士(8パパ)が拵えたデザインチャイルド一角~七角で、その時、アノマリー(anomaly)として八丸発生しましたが、きっと彼らの原本になる素体(「パンドラの箱の鍵」の素養を備えた剣士)が存在するんだろうと僕は思います。

そもそも彼らは一個の個体だったんですよ。その個体の「箱の鍵」に関わる遺伝子配列「鍵穴」に合わせて変化させて一角~七角(○角シリーズ)造る…それが「合鍵計画」骨子だったのでしょう。この時、烏枢沙魔流「棘星=マンダラの箱」確認していて、当然その何処かにある「鍵穴(キーユニットが挿さる穴)」…を確認していたのだと思います。先ず「鍵穴」ありきでないと、その「鍵(=キーユニット)」デザインできません(汗)。恐らく、烏枢沙魔流天然の「鍵」である剣士確保していて、その剣士遺伝子情報素体にして○角シリーズ生産したのだと思います。そして、それは○角みたいな少年だった…。

元々、○角シリーズ一個だったと考えれば、今、○角シリーズ内なる宇宙で起こっているキューブの集結八丸による○角シリーズ「吸収」ではなく「統合」であると、僕は思います。一角~八角(八丸)キューブが寄せ集まる大きなキューブとは一個から一部を改変されて複製された個性の集結意味していて、これによって歪だった(…と思われる)八丸を含めた○角シリーズの個性(性格や能力)が統合されて、主に八丸にあった問題解決されていくのではないかと、僕は考えます。また「箱の鍵」としても一本化されて、マスターキー「全ての鍵穴に適合する鍵」完成する可能性を感じます。

しかし、「棘星」「マンダラの箱」であると同時不動明王「ロッカーボール」でもある訳です。それをどう解釈するか問題も残るかと思います。箱の開け方…と申しますか、「7つの鍵」がなければ蓋が開かない「箱」である「棘星」同時「ロッカーボール」あるとするならば、その何処かには切腹刀」刺さっていて、それによって適合者切腹したらどうなるか?という疑問であります。僕は「棘星」何処かに刺さっている切腹刀」を見つけ出した何者か切腹の儀」行う展開残されているのではないかと期待しています。そして、それができる可能性最も高いのは苺ちゃんです!!

サムライ8 八丸伝 苺ちゃんは「棘星」を使って元服する!!
苺ちゃんには心眼備わっていますから、「棘星」何処か存在する(かも知れない)切腹刀」だって見付けられるでしょうし、何より花一さん「(苺ちゃんは)銀河一強い侍になる娘だ」(第36話「花一と五空」)と太鼓判捺しています(笑)。明らかに苺ちゃん花一さん期待する最終兵器・彼女なのですよ。きっとそうなる為の「覇王の卵」ベルセルク)が「棘星」不動明王のロッカーボール)なのだと思います。それに苺ちゃんはまだ生身の人間です。侍の構造から切腹の儀」一回こっきりの二度漬け禁止切腹しても傷口が塞がるから)ですので、苺ちゃん三打しかその余地がないのでハチマル一も二もなく苺ちゃん推しです!!(笑)

 続きまーす!!