ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

サムライ8 八丸伝 第6話「運命の侍様」感想⑦

「アン!!!
どーすんの!?」(同僚)

「は…は…はい?」(アン)

「じゃあ!
初探式の儀で見つけた
運命のロッカーボール
失くしたって事ォ!?」(同僚)

「は…は…はい」(アン)

「…どこ置いてたの!?」(同僚)

「つ…つ…漬物石の代わりに…
ちょ…ちょうどよかったから

外の漬物小屋に…」(アン)

「アンタそれ!
自分の彼氏を漬物石にして
外に置いてんのと同じよ!!

ロッカーボール =運命の侍様なの
分かってる!?」(同僚)

「そっ…そうなんです――」(アン)

「え!?」(同僚)

「かぁ?」(アン)

八丸アンちゃんの登場です!!サラサラのボブヘアの定番の美少女で、もしもクリスマスイブの特番でケルベロスサンタ」があれば、間違いなく「合~格ッ!!」です。また、ロッカーボール漬物石の代わりにしてて盗まれた(くだり)は「朝起きたらロッカーボール盗まれてたんですぅっ~…」で本家の明石家サンタで間違いなく「合~格ッ!!」できるエピソードです(笑)。若干、アンちゃん吃音っぽいところがあるけど、実はケルベロスもおっちゃんになった今も緊張すると出ちゃうので全く気になりません。だから…アンちゃん気にするなーッ!!

[http://:title]

もしかしてアンちゃんお料理得意なのかな?今時、漬物漬けられる美少女なんて!!僕も含めて大好物な人、多いんじゃないでしょうか!?ソバカスだって、裏を返せば色白女子の勲章みたいなもんだし、つぶらな瞳キラキラしてて…こんだけめんこいとなると八丸ももう間違いなくカチコチ…いやいや…緊張しちゃうって意味でね…になっちゃってとんでもない「勇」が発揮されるんじゃーないでしょうか?ま…『サムライ8 八丸伝』ヒロインとして全会一致で文句なしに「合~格ッ!!」という事でいいんじゃないでしょうか(笑)。

アンロッカーボール感知できる巫女さんみたいなもんかしらね。あの老侍サ姫千里眼が使えるとの事でしたけど…。或いは、サ姫千里眼鍵侍との交わりで生じたロッカーボールのオプション可能性もあるので余談は許しませんが、少なくとも姫(見習い)達には普通の人間にはない特殊な感受性がある筈です。今後の展開を考えると、その感受性を活かしてアンちゃん八丸を見つけられるんじゃーないかと思うんです。八丸の身体はロッカーボールで出来てるんですから!!

多分…これからアンアンの同僚の姫候補がロッカーボール紛失がバレる前に(もうとっくにバレてますが…)探しに出かけるんじゃないでしょうか?そしたら八丸吸い寄せられるようにアン八丸出会えると思うので、すごくワクワクしています!!運命に導かれ出会ってしまった二人!!そこで、やおらアン八丸を担ぎ上げてもう一度、漬物小屋の漬物石にするくらいのお約束ができれば、もう本物ッ!!間違いなく明石家サンタでも「合~格ッ!!」できると思います。勿論、景品村上ショージさんのギャグですけど…(笑)。

  明石家サンタ「もう入ってたんです〜ぅ!!」は是非見てね!!

   続きまーす!!