ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(190705)

f:id:hachimaru_cerberus:20190617141045p:plain

みなさん、こんにちは!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より御礼申し上げます。また、ハチマル運営で必要性を感じて勢い始めたツイッターですが、如何せん慣れないのでしばらくの間、御無礼があるかも知れませんが何卒ご容赦ください。こんなオッチャンでも続けていればその内、上手く使えるようになると思います。

『サムライ8 八丸伝』が始めって二ヶ月弱。何が変わったかと申しますと、月曜日がものすごく楽しみになりました(笑)。「侍とSF」って、どうなんだろう!?と、連載前は思ってましたが、自然に納得できて、やはり岸本先生作品はいいなーと改めて感じました。作画をされる大久保先生絵が上手い!!僕は漫画「絵が命」と思っているので、その点には本当にホッとしています。現状、週ジャン他の作品と比べても明らかに大久保先生絵が上手いと思います。

f:id:hachimaru_cerberus:20190705135013j:plain

写真は僕の大好きなGLOCK G26カスタムで、パワーソースエアタンクから引っ張れるようにマガジンに手を加えてあります。内部も、もう原型を留めないレベルでいじり倒しています(笑)。塗装にも気を使っていまして、それはもう高価なペイントが自慢です(笑)。ケルベロスは昔からダブルハンド好きで、人の本性って変わらないのよねーと感じています。

それと、『サムライ8 八丸伝』の中で、やはり戦闘シーンが楽しみなのですが、作中、キーホルダー連携で、刀剣以外にハンドガが登場したり、武器大好物な僕としては嬉しい限りです。実はNARUTO -ナルト-考察NARUTO×JUNKIE開設する前は、エアガンチューニング趣味としていまして、それに関連するホームページHPね…ブログじゃなくて)を自分でHTML打ち込んでサーバーにアップしていましたっけ(遠い目)。特に鉄砲が好きな所謂、ミリオタっすね。

その趣味が『サムライ8 八丸伝』連載開始と共にフツフツ蘇っておる次第です。僕は趣味のものを決して手放したり、捨てたりできずに大切に保管していまして、それがどんどんと掘り返されてまた日の目を浴びております(笑)。若干、絵面的によなよな変なオッチャンが自分の部屋で鉄砲を触っている…というのは不気味ではありますが、好きなものは好きだから仕方ないじゃん!!と開き直っております(笑)。武器は兎に角、美しいです。ある意味、究極の道具なのですから!!

また、エアガンチューニングとかサバゲとか再開するかなー…との想いも湧いて来ます。でも、僕はあんまり器用な方ではなくて、何かを並行して同時打ち込むというのがなかなかできないので、今は『サムライ8 八丸伝』考察全力を注ごうと思っています。それで考察に詰まったら気晴らしに部屋の武器庫からエモノを取り出して薄笑いでも浮かべるか…と(笑)。それに作中、いろんな鉄砲武器が登場しますから!!だから、早く戦闘シーン増やしてと、口を酸っぱくして!!(笑)

 では、月曜の定刻にまた

  ハチマル ケルベロス