ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(190723)

こんにちは!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセスに心より感謝致します。携帯の調子が悪くってSNS関係チェックが儘ならず、もしもそちらで失礼がありましたらご容赦ください。永きに渡って愛用して参りましたiPhoneちゃんパワー不足なのか?特にインスタ速攻落ちてしまって困っていまして、端末刷新しようと思ってるんですがなかなかお店にいけないという…。ま…八丸と一緒で全ての行動に悪意のないおっちゃんなので生温かい目で見てやってください。

さて、Amazonポチったエモノが届いたので紹介させて頂きますねー。もう誰かに見せたくって仕方ないのなー。この勢いでエアガン関係コンテンツを立ち上げればいいんですが、ハチマルの活動が一段落してからでないとパワーが分散してしまうので<グッ>と堪えています。またハチマル『サムライ8 八丸伝』考察の場なので、エアガンとか別の話題を上げるのは場を汚してしまうという想いもあって若干好ましくないとは感じています…が、作中、チャカ等の火器も登場しますしねー。

f:id:hachimaru_cerberus:20190723152057j:plain

あと、の気持ちがエアガンに大いに向かってしまっていて、僕はそういう気持ちを隠せない…いわゆるサトラレなもんで、そういう性質のおっちゃんなんだー…と、これも生温かい目で見てやってください(笑)。それで届いたエモノですけど、東京マルイという日本が誇るエアガンメーカーの製品で、Heckler & KochMP7A1というPDW(Personal Defense Weapon)です。僕はこういう感じのコンパクトな鉄砲が好きです。10数年前に弄ってたのもそう言えばPDWでしたっけ。やっぱ人って何年経っても変わんないのね。

f:id:hachimaru_cerberus:20190723152044j:plain

これは僕もお初なんですが、ガスブローバックなんですよ…これって。GBB(Gas Blow Back)ね。僕が現役の頃ってこの手のは電動ガンだったので、長モノ(これはコンパクトだけど、ハンドガン以外という意味)のGBBってなかったよなーと記憶しています。電動だとバッテリーでモーターでギアを介してピストン動かしてBB弾を撃ち出します。それに対してGBBフロンガスの圧力を使って実銃に近い動きBB弾を撃ち出すので、ブローバックの反動も含めて動きがリアルなんですよ!!

グリップを持った感じがズッシリと重くて、一度トリガーを引けば小気味好く動く動く!!もう痺れる〜ゥッ!!と、年甲斐もなく有頂天になってしまうくらいよくできています。写真は武器庫に転がっていたアイアンサイトホロサイトマズルをセットして若干カスタムしてありますが、ストックのままでも充分楽しめるし、楽しい鉄砲です。重量があるけど、非常にコンパクトにまとまっていてバランスがいいので取り回しは問題ないです。これはゲームで思い切り振り回せると思いますよ〜!!

まだ分解していませんが、内部チューン余白が多そうなので楽しみです。また、僕の専門分野であるショートバレルチューンも試せたらいいなと思います。GBBパワーソースフロン(←オゾン層に影響しないタイプ)がキモで、エアガンの内部で作られる圧縮空気よりも質量があって、弾質に影響すると、僕は考えているんですね。だから、弄りようによっては大化けする可能性があると思うんです。その辺りを僕のエアガンコンテンツで紹介できるかなー…と思っています。

また、僕は弄り専門チューナーだったので、あまりゲームには参加しなかったんですけど、今のご時世、横浜のど真ん中にサバゲフィールドがあるんですよ。インドアです。横浜の桜木町ですよ。僕らが三日に一回は散歩してるコースにあったのよ。全然知らずに通り過ぎてましたが、こりゃもうドンパチやりに行くしかないなーッ!!と思っています。今まで武器庫で燻ってきたハンドガたちもいよいよ眠ってらんない状況になりそうです。ハチマル一生懸命書いて行きますからねー!!

 ハチマル ケルベロス