ハチマル

週刊少年ジャンプで連載中の『サムライ8 八丸伝』を考察するブログです。

業務連絡(190727)

お疲れ様です!!ハチマルケルベロスです!!全てのアクセス感謝いたします。依然、携帯不具合を抱えていましてツイッターSNSにおきまして失礼があるかも知れませんがご容赦下さい。電話なんかは普通にできるので腰が重い…という。

f:id:hachimaru_cerberus:20190726222435j:plain

尚もエアガン愛無限増殖中です。昔あった大恋愛を歳をとって懐かしく想う感覚で燃え上がっています。『サムライ8 八丸伝』ハンドガが出て来たのがキッカケでしたが、刀剣銃器の類いは、兎に角、美しいと思うんです。何せ命のやり取りをする道具ですから、極限まで無理無駄が省かれた必要な要素だけを残した姿なのです。しかも必要な性能を必要な時に何があろうと発揮できるように機械的洗練されています。まるで急流の流木磨かれる…みたいな絶対の美があるように、僕は思います。

僕の持ってるハンドガなんてみんな十数年前のものですけど、それらみんなが今も第一線で使われています。きっと、もう成熟し切っていて変えようがないのです。そのくらい練って練って練りこまれてるから…吟味され尽くしたFAだから、きっとこのまんま…基礎部分ブレイクスルーがない限りは変わらずに在り続けると思います。それって…もう自然と一緒ですよね。武器とは人が創り出した新たな造形なのだと、僕は思うのであります。刀剣なんかその上を行く究極だから、とんでもなく美しいんですよ。

それで武器庫漁りを続けながら悶々とした日を過ごしていますが、エアガンって見て楽しむ以外に実際に撃って楽しむことが出来てヤバイんです(笑)。特に今、ハマりにハマってるガスブローバックというシステムは実銃(撃ったことありませんが)に近いんですよ。ま…構造的にですが、ガツンガツン遊底が動く様が人が神に変わって創り出した新たな命のようにも思えて愛おしいです(笑)。それで、ちょっと気持ちがそっち行ってしまっていてすみません(汗)。

お詫びに…という訳ではありませんが、また懲りずに壁紙を作ったのでアップしておきます。サイズは1920×1080です。もし、欲しいサイズがあったらコメントで教えてくれたら作りますよ!!『サムライ8 八丸伝』考察一生懸命に書くので楽しみにしていて下さい。今後、本編で戦闘シーンが増えて、が扱う火器ドンドン登場したらいいなと思います。では、暑き折、体調にお気遣い召されよ。僕も仕事趣味バランスを上手く図りながら頑張って行こうと思います。

 では、月曜日の定刻にまた。

  ハチマル ケルベロス